FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

【黒騎士】回復キャラ比較

 今回はファイター視点で回復キャラを見ていきたいと思います。

【クレッグ】
 Wait3、CT15。最もCTが短い回復。回復キャラを入れるならまずはここからになるかと思います。ステータスもHPと回復力なので無駄がありません。

【ナンナ】
 Wait3、CT20。クリナ付き。ステータスがHPと回復力なのでラクリナよりもこちらを採用したいところです。

【バフォメット】
 Wait3のCT20。攻撃力UPのバフ付き。ステータスはHPと回復。3枠目の回復キャラとしての候補になるかと思います。メイジ、ハンターを回復させつつ攻撃デバフを消して攻撃バフを付ける使い方は強いです。ギルドバトルでは全体回復よりも単体回復の方が欲しい場面が多いので個人的にはヘラではなくこちらを採用しています。

【アテナ】
 Wait3、CT40。スタンバリア(被ダメージ軽減2、リジェネ1)を3枚貼る。ステータスはバランス型。回復量が低くCTも長いのですが、それをも上回る魅力が被ダメージ軽減効果のあるスタンバリアにはあります。挑発によって被ダメージ軽減3のバフが付きますが、それとこのイージスの効果は重複しますので降臨ボスの必殺技やギルバトでも相手の召喚に割り込むことで、ものすごいダメージをカットしてくれます。一度この強さを理解するとやみつきになる強さです。最近のお気に入り。

【ヘラ】
 Wait6、CT40。全体回復。ステータスは回復力のみ。Wait、CTが重いわりに威力が低いので救いきれないことが多いです。全体回復はプリーストに任せて挑発でターゲットを取ってあげる方が有意義かと思います。

【マルコシアス】
 Wait3、CT20。3枠目としてバフォメットとどちらを採用するか悩むところで、インテによって回復力が上がるのは嬉しいのですが、個人的には器用さが上がるステータスが嫌なのでバフォメットに軍配が上がります。

【フレイヤ】
 Wait6、CT20。ステータスはHPと回復。即時回復ではなくリジェネなのでちょっと使いづらいです。意外とトータルの回復量は多いのでわりとGPを稼いでくれたりします。一番の魅力はSPの被ダメージ回復量アップ2にあるかと思います。

【アンフィトリテ】
 Wait9、CT60。召喚。ヘラと違って回復量が十分なので置きラヒールとして使いたい場面があります。ステータスが回復力のみでパンチ力を上げるために採用もありです。

スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

しあわせよっしー

Author:しあわせよっしー
黒騎士と白の魔王にどハマり中!

Follow Me

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
8271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
859位
アクセスランキングを見る>>

訪問ありがとう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。