FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

【黒騎士】回復力上げファイターについて

 現在使用している回復力特化のファイターについてその魅力を書いていきたいと思います。

【回復力について】
 まずはなにはともあれ回復力について知らなければ魅力がわかりません。回復力が影響するのは次の3つです。

1)味方を回復する時の回復量
 これは誰もが知っている当然のことですね。

2)味方に回復してもらう時の回復量
 黒騎士を始めたばかりの方は知らない人もいらっしゃるかと思いますが、回復スキルでどれだけ回復するかはかける側の回復量とかけてもらう側の回復量が関係しています。ですので攻撃力特化のファイターを回復するのと回復力特化のファイターを回復するのでは回復量に大きな差が出てきます。この差がそのまま「タンク力」の差になってくるわけです。ファイターの絶対にやらなければならない仕事の一つがタンクですので、味方を守る仕事がどれだけできるかがそのままファイターとしての価値になります。

3)回復力で攻撃できるスキルのダメージ量
 攻撃スキルの中には回復力でダメージを与えることができるスキルが少しだけあります。それらを使うことで回復力特化のファイターでも十分にダメージを与えることができます。

【回復力特化にする利点】
 前述の点が伸びる以外にも回復力特化にすることで生まれてくる利点があります。

1)攻撃力デバフの影響を受けない。
 回復力でスケールするスキルしか採用しませんので攻撃力デバフを受けても無視することができます。

2)攻撃力、器用さが上がるアクセサリーを装備しなくても良い。
 指のアクセサリーには攻撃力が上がるものと回復力が上がるものがありますので、回復力を選ぶことができることでステータスで有利をつくることができます。

【回復力で攻撃ができ、ファイターでロールボーナスがつくキャラ】
1)グレモリー
 ためる光1の効果あり。Wait3、CT10と使いやすいです。
グレモリー 

2)ガープ
 回復力で攻撃する時の主役になります。混乱2の付与もできます。またSPに被回復量アップを持っているためシナジーがとても良いキャラとなります。
 降臨で手に入るので無課金でも育てやすいです。
ガープ 

3)ヘル
 攻撃時に最もHPが減っている味方を回復することができます。このキャラもSPに被回復力アップを持っています。ガープと同程度の攻撃力がありこちらの選択もありです。
 降臨で手に入るので無課金でも育てやすいです。

【回復力で攻撃ができるが、ファイターでロールボーナスがつかないキャラ】
1)ソール
 ロールボーナスがないので効率の悪いキャラとなってしまいますが、混乱耐性15%が魅力のキャラです。ガープやアドニスと戦う時にはお世話になります。
ソール 

【パーティー編成例】
1)回復力特化基本パーティー
回復力特化 

2)混乱耐性
混乱耐性 
ベリアル、ソール、アテナが混乱耐性持ちです。

スポンサーサイト

スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク

プロフィール

しあわせよっしー

Author:しあわせよっしー
黒騎士と白の魔王にどハマり中!

Follow Me

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
8271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
859位
アクセスランキングを見る>>

訪問ありがとう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。